尾張旭市にお住いのお客様より、平成25年式トヨタ クラウン GRS210のオイル漏れ修理のご依頼をいただきました。
高年式のクラウンで珍しく、ショックアブソーバーからのオイル漏れ。
ショックアブソーバーは、スプリング部分の内側にある部品で、走行中の振動や衝撃を吸収し、乗り心地や車両の安定性を向上させる役割を持ちます。
トヨタの足回りのメーカークレームは新車から5年までなので今回は実費での修理。高年式に見えても7年落ちのクラウン、全く古く見えないのがすごいです。
オイルが漏れすぎてロワアームまでベタベタになっていました。ここまで漏れてるのも珍しい。
180系のクラウンもよく漏れててメーカークレームに何台かだしたような、、、ちなみに現行アルファードのリアのアブソーバーもオイル漏れが起きていました。トヨタはアブソーバー弱い!?
さっそくショックアブソーバーを交換しますが、トヨタ純正新品のショックアブソーバーは4万円弱。高すぎる。反対側も漏れて交換していたら、車高調が買えますね。
今回は車検でお預かりしているのと、乗り心地も悪いみたいなのでしぶしぶ交換。
トヨタ クラウン GRS210のオイル漏れ修理にて、フロントショックアブソーバーを交換しました。
工賃:約16,500円
無事に車検も通り、乗り心地も解消。この度はご依頼いただきありがとうございました。